

直感の身につけかた

直感を鍛えるには

まずはどんなことでも興味を持ち

自分自身がなにを感じたかを感じ取ることが一番重要です

例えば

ニュースを見て自分が何を感じたか、そしてなぜそう思ったのか?を理解することです!!

始めはとにかく自分の心に敏感になることから始めます!!

それが全ての始まりであり、一番大切なことです!!

僕は常に感じ、考えています!!

通勤電車の中でもいろんな人を見て感じ、広告を見て感じ、考えています!!

なにげないことでも感動できたり、嬉しく思えるようになりますよ

だから僕は一緒に歩いてると面白いとよく言われます

みんなが流してしまうちょっとした景色でさえ感じるので色々面白い発見をするのが得意になります

最初は疲れそうって思うかもしれませんが

もともと人間は1秒間に脳はいろんな事を考えていますから

慣れればすぐに自然とできるようになりますよ

とにかく最初は反復あるのみです!!

どんなことでも最初は意図的に継続することから始まります

今自分が普通に生活できているのは産まれてからずっと意図的に継続した結果

自然と過ごせてるわけです!


comment

Secret

リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

