

日本政府に不満爆発

最近の経済の問題や年金問題やなにもかも、日本政府に不満がたまってしょうがないです

世界第二位の経済大国日本だけが今回の経済問題に対してなにも政策を出していないし、他国は色々政策をだいぶ前からやっていたのに。。。

日本が早く政策をやっていれば、株価もここまで下がらなかったかもしれないのに。。。

アメリカの言いなりになっているから、こんなことになってしまうわけですよ(怒)

年金問題も最低ですよ

一生懸命働いて真面目に生きてきた人がなぜ損をしなければならないのか?

ましてや自分自身では対策なんてできないし。。。まさか厚生年金改ざんが、あるなんて信じられなかったし、

詐欺のなにものでもないよ(怒)

会社だったら営業停止で倒産!!慰謝料請求ですよまったく!!怒りを通り越して悲しい

そんな中での国会でも寝てる人いるし(怒)会社なら首だよ首!!

ホントに悲しい限りだ。

日本を変えたいと思っている自分でも投票くらいしかできないし。。。

高卒じゃ政治家なれないし(汗)

自分自身にも情けない。。。

こんな時になにもできないなんて

高学歴でお金があれば今すぐ選挙でたい気持ちですよ(笑)



自分を理解する事の大切さ

よく「客観的に物事を見る」と言われていますが、実際に自分の事を客観的に見てる人は多くは無いと思います!!

僕が出会ってきた人も同じような事を言っていたのですが、僕から見ると

「見れているつもりなのでは?」

と思うことが多々あります!自分に言い聞かせている感じですね!!

実際に僕自身できているのかわかりませんが(笑)でもその時は見れていなかったかもしれないが、後々必ず自分を客観的に判断して反省しています

それでいいと思っています。

失敗するのが人間ですから(笑)

失敗をしないならば人間はここまで進化しませんからね!!

僕がまず最初に自分の理解するのに始めたのは、毎日寝るまえに一日の反省を必ずすることから始めました!!高校1年の頃の話です

その頃は青春真っ只中だったので悩みは尽きませんでした!!

社会に対しても

家族に対しても

友達に対しても

恋愛に対しても

何もかも

とにかく毎日今日の出来事や自分の言動一言一言を

「なぜ自分はそう言ったのか?」

「なぜああいう口調で言ったのか?」

ホントに細かく自分を否定しながらも庇いながら分析をしていました

正直高校生のあの時期はある程度自由に、親にも縛られず、お金も縛られず、時間に縛られることが無い生活だったからこそ、とことん考えられ、純粋に考えられたのだと思います

もし高校生の方がこのブログを見てくれているのなら

今この瞬間が一番大切な時間だと思ってほしいですね!!

大人になると「自由」になると自分の思い通りに生きられると思っているかもしれませんが、

自由になる=責任を背負う=社会に縛られる

という事だと思います

「早く自由になりたい」と思っている10代の方は20代になっても自由にはなれないと思います

だって今が一番自由なのですから!!

ですので高校生の方は今たくさんワガママをして自分勝手に生きて欲しいですね

とことん自分勝手に生きた人はその分自分の弱さや強さを知り理解することができると思います!!

大人になってからではなかなか出来ないので若いうちにとことん自分の思ったとおりに生きて欲しいですね!!


リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

